秋の情報処理試験まで毎日何か書く(2018)

秋の情報処理試験まで毎日何か書く。

まずは私の話をしましょう

秋の情報処理試験まで、100日を切りました。

というかもう残り98日です。

 

本日より、情報処理試験まで毎日何かしらの記事を書いていくことを、ここに宣言します。主にネスぺのこと、時々情報処理安全確保支援士の試験についての話をしたいと思います。

これまで、なかなか続かなかったのですが、今度こそちゃんと更新します…

 

とりあえず、今回は私の自己紹介程度にとどめておきたいと思います。

色々書くとネタが尽きるので。

 

年齢:27歳

性別:男

経歴:フリータ―を何年かして、その後SES会社に入社。

   約一年半の間Sierに派遣されネットワークのヘルプデスクやら検証やらを経験。

   退職後、セキュリティ(に強い)企業に入社。

   現在はセキュリティ関連の業務についています。

   なので、エンジニアとしての経歴はまだ2年足らずです。

好きなプロトコルDNS

好きな言葉:プロキシ。

保有資格:CCNP(R&S),LPIC3(Security),ITIL Foundataion,

     ドットコムマスター ダブルスター

     ネットワークスペシャリスト

     情報処理安全確保支援士

 

ご覧の通り、資格マニアです。

現在は業務に必要なので、ある資格を勉強しています。

 

とにかく毎日更新を目標にしていきたいと思います。

 

秋季 情報処理試験まで 残り98日。。。